world0 of にゅーエキスパート


はぐくみSacrificeプロジェクトの本当の意味での第1弾。
2007年冬コミで初配布。
2009年夏に出した第1話のプレストーリーに当たるプロローグです。
選択肢なしの純粋なノベル。
第1話に至る前に、聖徒会とオカルト件の間にはこんな話があったんだよ…という部分の物語です。
優香や先生との会話の端々にある「先週のこと」が出てくるので、分かる方だけ分かっていただければいいかな…と。
ただ第1話の内容とは大きく絡んでこないので、第0話を読んでなくても第1話をプレイする差し支えはないと思います。
2009年9月現在、まだ在庫がありますので次回以降のイベント時にでも、よろしければ手にとっていただければ幸いです。
内容的に第1話のキャラ紹介とかぶっても仕方がないので、1話との差違を書いていきます。順序が逆な気がしますが……

koji.png

主人公

双木光二(ふたきこうじ)

主人公のはずがかなり脇役ちっくな人。
序盤から中盤にかけてほとんど出番がない気がするが、それは気のせいである……たぶん。

takako.png

ヒロイン

海本貴子(うみもとたかこ)

ヒロインのはずが、光二以上に脇役ちっくな人……でも1話では出ずっぱりだったんだからいいよね? ね?(誰に言ってる?)




yuka.png

ヒロイン

森山優香(もりやまゆうか)

むしろ主人公兼メインヒロインな人。
なんだか出ずっぱりだが、エロゲーとしてやってることはギリギリであるような気がする……ギリギリ…あうと?(ダメじゃん)



ayano.png

ヒロイン

宮原彩乃(みやはらあやの)

1話よりは能動的なオカルト研の黒い軍師……なんだか「カ○ジ」を気に入ってるようだ……でも不幸を呼び寄せる能力が炸裂してる気もする。



nozomi.png

ヒロイン

酒井希美(さかいのぞみ)

優香曰く、「神様に贔屓されてる女」。
その神がかった幸運は彩乃と一緒にいることで相殺されている……いや、バランスがとれてるのかも。




umada.png

レギュラーキャラ

馬田ハルカ(うまだはるか)

ポジション的には1話と変わらない……が、第0話の時点で、光二や貴子のあずかり知らぬところで優香たちと話がついている。
大人ってずるい!





ushida.png

レギュラーキャラ

牛田ミチル(うしだみちる)

この人が面白がって馬田をそそのかしたので、光二の受難(?)が始まったのかもしれない……快楽主義なのは1話と変わらず。






misaki.png

ゲストキャラ

相良美咲(さがらみさき)

売れっ子AV女優。
頭がよく、度胸もある。夢のためと割り切ってAVをやってるらしい。

saki.png

???

天使咲妃(あまつかさき)

1話よりよほど出番が多い人……この人が本格的に登場するのはもう少し待ってください




イベントCG

0-cg02.png0-cg03.png0-cg05.png0-cg06.png0-cg07.png0-cg08.png